My Dear

好きなもの。好きなこと たくさんあります
最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

<< ヒメ初観戦! チャリティドリームゲーム | main | 雨天試合中止 >>

新HM 関東おひろめ

敵地?東京ドーム、レフトスタンド。行ってきましたグッド
この日は、新HMの関東おひろめ。ということで、皆さん歌詞カードを持っての応援。
ヒメは、ほとんど覚えていたので大きな声で声援を送っていました拍手
それでも念のために。と、ひらがな(+カタカナ)だけで書き直した歌詞カード
持っていきました

早いカウントから打ってしまって、HMを唄うタイミングがなかったりすると
「ママ、おうたうたわないの?」
「うん。○○くんは、アウトになっちゃったから」
「アウトって?」
「ほら。赤いランプが1つ増えてるでしょ」
「ほんとだ」....

コンタクトを忘れてしまって、誰が出ているかわからなかったので
ヒメに背番号を読んでもらったりして。
「1塁って誰?お背中に何番って書いてある?」
「?いちるいってどこ?」
「...。向こうの方の〜、芝生の緑のとこが丸く土が出てるトコあるでしょ...」
「あ。まんなかのとこ?」
「それは、マウンド。井川くんがいるとこ」(←井川くんは今日は出てません)

「ママ、ぜろぜろ のひとがでてるよ」
「え!秀太出てるんだ!!どこどこ!ママ秀太すき!」
「あそこ」
「ふーん。サードかぁ。秀太はねぇ、守備も上手なんだよ」
「しゅびって?」
「ボールが飛んできたら、猫ちゃんみたいに、ぴゅって飛びついて捕るんだよ。
 あっっ!おっしゃー。捕った!(←ホントに捕りました)
 見てた?見てた?上手でしょ。」
「ん〜?」(ポップコーンを食べるのに夢中で見てない)

すみません。周りの方は、さぞかし可笑しかったと思います...。

6回の猛攻撃で、すでに力尽きてしまって、終盤は立ち上がっての応援は
できませんでした。それでも、最後まで観戦につきあってくれました。
さ。次は明日だよっ!

次回観戦予定:3/17 横浜−阪神(横浜スタジアム)

書いた人 redcat53 | - | - |




カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

オススメ
ちびギャラ
ちびギャラ

のほほ〜んとしたキャラ達の優しいつぶやき。時に、顔に似合わず鋭いことを言っていてどきっとします。

オススメ
鋼の錬金術師 13
鋼の錬金術師 13

TVアニメも映画もずいぶん前に終わりましたが、今になってハマっています。コミックス一気読み+アニメまとめて見てます。 おこちゃま向けのまんがかと思ってました。ごめんなさい。オトナも(σ(^_^)も)楽しめる設定です。

オススメ
雨柳堂夢咄 其ノ十一
雨柳堂夢咄 其ノ十一

うちでは『妖怪もの』と呼んでいるジャンル。大事にされたモノ達にやどる魂(妖怪?)が見える骨董屋さんの孫息子。繊細な絵柄が気に入ってます

Link

Profile

QRコード