My Dear

好きなもの。好きなこと たくさんあります
最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

<< 待ち行列解消システム | main | 春一番 >>

マミヤ

まだ沖縄キャンプ観戦の余韻に浸っています。ぽ〜っラブ
自分で撮った写真400枚超を見て、コレっと思えるのは2、3枚。カメラの師匠であるJ氏からも「まぁ、いいんじゃない」というコメントをもらって楽しい思うように撮れなかった写真を見て一人反省会をしているうちに、他のレンズも欲しくなったりして。高価なレンズを持てば、気に入った写真が撮れる訳ではないということは、わかってはいるのですが、ネットをうろうろ。ついつい望遠レンズを見てしまいます。上には上があってキリがない...。
EF1200mm F5.6L USM(Canonの望遠レンズで一番長いヤツ。)
 価格:¥ 9,800,000(ケース付き、フード組み込み、税別) げっっびっくり
 質量:16,500g !?何ソレ?ヒメよりも重いじゃん。
 最大径×長さ:φ228×836mm  !?...バズーカ砲?
いかんいかん。もうちょっと現実的なレンズを...。と、今度はレンズメーカーや他のカメラメーカーのサイトをうろうろ。タミヤ、シグマ...。ニコンは手ぶれ補正機構がカメラ側にあるんだよね。(嘘です。手ぶれ補正機構がカメラ側にあるのは、コニカミノルタでした。ごめんなさい。)マミヤ。ん??マミヤ???いきなり、ゴジラのテーマソングが頭の中でぐるぐるぐるぐる。
こんなことをしていて、ふと気づくと朝になっていました...。眠いです。頭痛いです。たぶん睡眠不足。今日は早く寝るです。

−「究極超人あ〜る」という写真漫画を知らないとわからないオチになってしまった。すみません。−
書いた人 redcat53 | - | - |




カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

オススメ
ちびギャラ
ちびギャラ

のほほ〜んとしたキャラ達の優しいつぶやき。時に、顔に似合わず鋭いことを言っていてどきっとします。

オススメ
鋼の錬金術師 13
鋼の錬金術師 13

TVアニメも映画もずいぶん前に終わりましたが、今になってハマっています。コミックス一気読み+アニメまとめて見てます。 おこちゃま向けのまんがかと思ってました。ごめんなさい。オトナも(σ(^_^)も)楽しめる設定です。

オススメ
雨柳堂夢咄 其ノ十一
雨柳堂夢咄 其ノ十一

うちでは『妖怪もの』と呼んでいるジャンル。大事にされたモノ達にやどる魂(妖怪?)が見える骨董屋さんの孫息子。繊細な絵柄が気に入ってます

Link

Profile

QRコード