My Dear

好きなもの。好きなこと たくさんあります
最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

<< 秋季キャンプメンバー発表 | main | 明治神宮野球大会 >>

合同トライアウト

鎌ヶ谷のファイターズスタジアムで行われた
合同トライアウトを見に行ってきました。

内容のまとめは、ネットで検索するとあちこちで見られると思うので、
あえて、Tigers選手のことだけ
技術的なことはぬきです。m(_ _)m

10時から開始でしたが、球場着が、ちょっと遅れてしまって
すでにトライアウト受験者は、キャッチボールしてました。
トライアウトって球団のユニなんですね。私服だと思ってたのでびっくり。
これなら、簡単にお目当ての選手を探せます。
まず、松下くん確認。立川さんとキャッチボールしてます。


続いて的場さん。キャッチボールの相手は久慈さん。


ん??なんで、久慈さんはビジターユニなの???



野手組は、続いてトスバッティング。


鳴尾での練習を見ているときは、即座に写真を撮りやすい位置に移動するのだけど
さすがに今日は大事な試験の日。おとなしくしていました。
左打者が見やすいように、3塁側ベンチ上に、席を確保。
1塁側のベンチを野手が使っていたので
ちょうどベンチ内Watchもできる。

10:40。一旦、ホームベース付近に集まって、説明(?)を聞いています。




まずはシートノック。
松下くん、立川さんはライト。的場さん、レフト。久慈さん、ショート。
これ以降は、ピッチャー陣は見てないです。ごめんなさい。m(_ _)m

スタンド内は
バックネット裏の部分だけ「プロ野球関係者席」として区切られていて
その他は、一般の見学者が入っていました。
平日の午前中。ということで、ほぼみんなお目当ての選手がいる様子。
その後の、シート打撃では打席に入るとき、マウンドに上がるときに
拍手があったり、声をかけたりしてました。
エラーがあると、スタンドから「あ〜っ」っと声が上がる程度。
いつもの鳴尾の様子に近かったです。

的場さん。「はいっ」

走ります。


松下くん。
投げます。

ゴロも捕ります。


久慈さん。さすが。うまいです。






ノックを終えた後、ベンチに戻ってくるときに
やっぱりボールを拾い集める松下くん。(^−^)


続いてシート打撃
ピッチャーの受験者が1イニング分(打者3人)投げます。
カウントは毎回1−1から。
バッターの方は、3巡して0out、1out、2outの場面と
順番に全部回るようになっていました。
ヒットが出ても、走者としては残らずに、
2out目のときだけ、0outのバッターが1stランナーになります。
このとき、ランナーは盗塁も可だったようです。
守備は野手の受験者がついて、こちらは3イニング毎に交代。
ライトの受験者が多かったようで、松下くんはセンターの守備についてました
それでも多かったようで、ライトは2人ずつ出て、途中で交代していたようです

松下くん。



守備につく的場さん。


立川さん


久慈さんのバッティンググローブって青だったんだ。



しまった。的場さんと立川さんは右打席だった...。



的場さん
最初の打席の後、1stランナーに着かなきゃいけないのに忘れていたみたいで
選手のコールをされてから、慌てて走っていきました。
いやん。おちゃめさん。





日差しがかなりまぶしかったようで、松下くんはサングラスかけてました。(*/∇\*) キャ

でも、なんだかしっくりしないようで、何度も触って直してて
最後の守備では、日差しが傾いてきて、いらなくなっちゃったので
帽子に乗せてました。(*/∇\*) キャ

2巡目の途中から、1塁側のベンチ上に移動。
的場さんと立川さんの打席も撮影。



ちょうど新井くんと佐久本さんがアップしていたので、こちらも撮影。



このときに、松下くんが守備についていたので
守備交代でベンチに戻ってくるときに、間近で写真撮れるかも(#ノ▽ノ#)
って思っていたのに、何故か1塁側に走っていく...。

え??なんで〜?(T△T) そんなぁ…
新井くんに帽子を渡して...


そして新井くんはその帽子をかぶってアップを続けてました。
( ̄~ ̄;) ウーン。帽子を忘れたの?誰が〜??
(ブログに載せる写真をチェックしていたら、シート打撃の前に
 野手組のベンチ内で組み分け表(?)を見ているとこを発見!
 ここで帽子渡す相談してたのね)



佐久本さん

1球投げたら、即、キャッチャーとサイン確認。
え?サインミスだったの?


新井くん


1巡目は、どきどきして見ていたけど、段々慣れてきて
何となく、いつもの鳴尾を見ている気分になっちゃってました。
それでも「これで本日のトライアウトを終了します」のアナウンス。
そしてみんな帰っちゃうんですよね。当たり前だけど...。
野手側のベンチで、最後に一人残った的場さん。
グランドに向かって、帽子を取って深々とお辞儀をした姿が
目に焼き付いています。

その後、帰りの電車まで少しだけ余裕があったので出待ちしました。
出口では、報道陣に混じって、サイン収集家が群がってる。
(メ-_-) ムカムカ
Tigersの選手は、みんなタクシーだと思ってたのに
的場さん、松下くん、立川さんは駐車場内の黒のワゴンに。
(これ以降、久慈さん、新井くん、佐久本さんは見失いました)
神戸ナンバーの黒のワゴン!?立川さんが運転席に。
えっ。大阪から運転してきたの???
やっぱり、みんな囲まれちゃって、サインねだられてました。
的場さん、松下くんは2、3人書いたところで車の中へ。
立川さんは、み〜んなに書いてくれて20人弱?

サインを書いてもらっているのは、うらやましかったのだけど
今日は、サインをもらいに来たんじゃないし。
って我慢して、そばで見ていました。
ようやくサインの列が終わったので、車に乗り込む立川さん。
「お疲れ様でした♪」と声をかけて。
本当は、後ろの席に座っちゃってる松下くんと的場さんにも
言いたかったのだけどな。(+_;)

スモークの向こうにいるであろう松下くんに両手を振って
お見送り終了。帰宅しました。

25日の2回目のトライアウトも行きたいです。無理かなぁ。
今度は、ちゃんとボールカウントも含めたスコア付けておきたいです。

打者
立川 隆史 空振(Bs 岡本) 二併(G 條辺) *左安(YB 若田部)
松下 圭太 四球(M 長崎) 空振(E 小林) 空振(D 植)
久慈 照嘉 *右安(M 前田) 空振(E 小池) 中飛(C 橋本)
的場 寛一 四球(D 平松) 三ゴ(E 高村) 左飛(C 矢野)

投手
佐久本 昌広 左安(G 出口) 四球(E 小島) 空振(F 村西)
新井 智 右飛(D 清水清) 捕邪(D ホッシャ) 中飛(C 石橋)
書いた人 redcat53 | - | - |




カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

オススメ
ちびギャラ
ちびギャラ

のほほ〜んとしたキャラ達の優しいつぶやき。時に、顔に似合わず鋭いことを言っていてどきっとします。

オススメ
鋼の錬金術師 13
鋼の錬金術師 13

TVアニメも映画もずいぶん前に終わりましたが、今になってハマっています。コミックス一気読み+アニメまとめて見てます。 おこちゃま向けのまんがかと思ってました。ごめんなさい。オトナも(σ(^_^)も)楽しめる設定です。

オススメ
雨柳堂夢咄 其ノ十一
雨柳堂夢咄 其ノ十一

うちでは『妖怪もの』と呼んでいるジャンル。大事にされたモノ達にやどる魂(妖怪?)が見える骨董屋さんの孫息子。繊細な絵柄が気に入ってます

Link

Profile

QRコード